季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
08/09
08/08のツイートまとめ
sake_menehune

今月は日曜定休なので、11日の山の日は通常営業です。お盆休みはなしこです。暑い調理場で仕事上がりのビールを楽しみに生きてます~
08-08 18:54

暑いので冷たい料理でもと、冷やし鶏煮凝りポンズ。居酒屋は美味しさの持続時間が長いのが信条ですが、これだけは早くしないと溶けちゃうのだ。旅館などの煮凝りは、溶けないように寒天を使うけど口どけは悪いからね。 https://t.co/RUUHws8SMD
08-08 18:49

07/30
07/29のツイートまとめ
sake_menehune

夏ってつけたら売れるかなシリーズ…夏野菜と牛すじトマト煮。コリアンダーとクミンで風味づけ。中々しつこい夕立、地元の仙川夏祭りも大変でしょうね。頑張って下さいませ。 https://t.co/C4TXAwG6YJ
07-29 17:43

RT @megasne: 結局、銭湯行かずに飲んぢった(爆)京王線仙川駅の 「menefune(メネフネ)」さんにお邪魔しました。ホントにカフェみたいなのに渋い飲み屋さんだよ!一人で行っても大丈夫!私が保証します。まーじーでっ!
07-29 17:37

RT @Hide_matsumoto_: カジヤンに誘われて行ったお店仙川のメネフネ。いいよ、インテリアローカルフレンチでかなり本物なのに奥にちゃぶ台席有り、窓全開なのに風がぬけてく、車が多い場所なのに虫の音が大きく聞こえて静か、仙川なのに一瞬どこに居るか分からなくなる、美味い…
07-29 17:36

RT @yunism_yunism: 今日、飲みにいった仙川のメネフネ、すごくいい店なんだけど、マスターが会話の帳尻をあわせてくれないね。マスター崇拝の店だな。女子ならいいけど男子の一人飲みは危険(笑 #sengawa
07-29 17:36

RT @akifusa0927: 読んで酔う店と言えば、私にとっては仙川の「メネフネ」だが、西荻窪にもあるそうな。<35>グラス傾け本に酔う 女性店主の古本バル https://t.co/Ug9hoXPZkQ
07-29 17:35

遅くなったけど、ロックが美味い「吟醸原酒、かち割りまんさく」今年も入荷しました!激しい夕立ですがもう少しで落ち着くかな?今宵の肴はイトヨリ鯛刺身、生胡麻豆腐、鶏もみじ醤油煮等々。#仙川 #居酒屋 #メネフネ #まんさくの花… https://t.co/pIVCOSBOD0
07-29 17:17

07/29
07/28のツイートまとめ
sake_menehune

切り落としの鶏皮で人参と味噌金平に。冷えてても美味しいのがいいね。夏酒は米鶴と大雪渓のかすみ酒、初孫の夏限定生詰めなど。明日からまた暑いそうで、余計にビールも進みますね。 https://t.co/aqLPcot24g
07-28 00:15

07/26
07/25のツイートまとめ
sake_menehune

法事のため臨時休業でご迷惑をおかけしましたが、明日からは通常営業です。それにしても田舎の用水路に蟹、なんか懐かしいです。 https://t.co/YMvLKuAqsF
07-25 20:50

07/17
07/16のツイートまとめ
sake_menehune

いつも通り連休は通常営業してますよ~20日は珍しく宴会予約がありまして、お席が少なくなってますのでご注意下さい。ちなみに来週の月火の24、25日はお休み頂きます。
07-16 17:32

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.