季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
11 * 2015/12 * 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12/08
年末のお知らせです。
とりあえず年末の予約状況です。
12月11、13、18、22日はテーブルが埋まっているので空席はカウンターのみとなります。

23、27日は休日営業で年内は30日まで通常営業です。

ところでまたラッキーヱビスが。
この記事見たと、ひと言添えてオーダー頂ければお出しします。
黒の小瓶で限定一本、もちろん通常価格で。
s-IMG_4410.jpg

話しは変わりますが、世の中には認知度が低いおかげで安く流通している食材があります。
以前は牛タンや牛ハラミもそのたぐいだったが、焼き肉チェーンなどのせいで値がはってきた気がする。
認知されたおかげで入手しやすくもなるので、悪い事ばかりでないけど。
ここでは人気の鮭の白子も入手しやすくなって助かってるしね。

最近は鶏の肩肉を好んで使ってるけど、どうやら鶏の唐揚げブームで密かに知られてきたみたい。
値段に影響しない事を祈ります…
s-IMG_5725.jpg
写真は鶏肩肉の塩肉じゃが。
鶏脂と青唐辛子で風味付け。
大振りの玉葱が一味違う味わいを出してます。

酒は出荷が始まった搾りたて生の冷酒か、はたまた寒いので燗酒にするか悩ましいところですな。



Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.