季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
09 * 2016/10 * 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
10/27
10/26のツイートまとめ
sake_menehune

どこで間違えたのか、燗酒は安酒の飲み方だと信じてる人がいるのは残念なことだ。ちゃんとワインを理解していれば分かる事だが、ワインの温度幅は20度前後なのに清酒は50度以上って面白さと難しさ。しかもその間にピークが幾つもあるって特異性を愉しみ損ねてるなんて…
10-26 23:24

10/21
10/20のツイートまとめ
sake_menehune

作品ほど雄弁な自己紹介はないのだと思う。なので例えば酒を飲んでも蔵元には興味がないのだが、玉川で初めて杜氏が気になった。もちろん造りの話しなんか野暮な話じゃなくて。
10-20 01:27

10/17
10/16のツイートまとめ
sake_menehune

また凝った酒を仕入れてしまった…。玉川の山廃ひやおろしの燗は熱めでも味が崩れず美味過ぎます。それにしても、ひと夏越えのひやおろしなら本醸に限りますなあ。
10-16 23:39

10/16
10/15のツイートまとめ
sake_menehune

ここんとこ天候不順で魚には苦労してたが、やっとのお気に入り。そんなんで、今夜の気分はメジ鮪でいかがでしょう?
10-15 19:49

10/14
10/13のツイートまとめ
sake_menehune

@megasne こちらこそ宜しくお願いします~
10-13 01:09

地味に手間のかかる山ぶどうジャム。ご希望の方に少量ながらお裾分けしてますので、お気軽に声かけて下さいね。でないと忘れてますので… https://t.co/vCelCYJI3q
10-13 00:53

10/05
10/04のツイートまとめ
sake_menehune

いつもお願いしてる鹿児島産の生落花生。今年は天候不順のため出荷なしだそうです。残念ですが来年をお楽しみに。農家の方々においては不作の事、心よりお見舞い申し上げます。
10-04 21:03

10/03
10/02のツイートまとめ
sake_menehune

ブログだと中々更新出来ずなので、とうとうツイッターデビューしちゃいます。なのだが早速プロフィール画像がアップロード出来ず…とりあえずのお知らせは今週火・水曜日はテーブル席が予約済みなのでお気を付け下さい。季節の地酒は「酒屋八兵衛純米ひやおろし」と「初亀富蔵純米」です。
10-02 23:26

Twitterはじめました。#はじめてのツイート
10-02 23:16

10/02
筆不精につき…
とりあえずのお知らせは10月の休業日。
今月は普段は営業している連休中も含め、毎日曜日にお休みします。

それと今更ながらお店ツイッターデビューしちまいます。
理由はブログネタはお店で口頭で話してしまうので、中々文章に落とす欲求が芽生えず…
だったら細かい報告はツイッターの方がヴィヴィッドに更新できるかなあと思って。

それさえも滞ってたら済みませんが、まあ乞うご期待って事で宜しくお願いします~
Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.