季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08/31
夏休みといえば?
s-IMG_3806.jpg
夏といえばレジャーやら祭りやら色々あるでしょうが、私の場合はずばり工作。
細かい補修はちょこちょこやってるけど、今回は目立つところでテーブル席の天板作製です。

先ずは頭の中で設計図。
そしてホームセンターで材料購入。ここが一番大事で、何枚もの中から最適なのを選ぶのは、食材の仕入れと同じこと。
そして製作ですが、これが場所は取るし散らかるしで作業時間が中々作れない。

書斎やアトリエ、ガレージなど、作業場を欲しがるのはやっぱ男心だねえ。

s-IMG_3807.jpg
仮組みしつつ木材の水分を抜くため窓際で乾かしてます。

s-IMG_3809.jpg
ソリを防ぐため張り合わせて矯正。
木ネジだらけで不細工だけど、このあと木工パテで埋めるからいっか。

ちなみにここまでで八月が終わり。
夏休みの宿題は間に合わなかったよ…

まだ塗装が残ってるけど、何度も乾かすので日にちがかかる。
しばらくは窓辺に立てかけたままですが、完成をお楽しみに。

ちなみに店内少々柿渋臭いですが、ご勘弁を。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.