季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12/09
ホッとしましょう
s-IMG_3962.jpg
先ずは今月のお休み予報を。
次の日曜16日はお休み、その後二週間は日曜祝日共に通常営業。
31日大晦日から1月4日までが正月休みとなります。

宴会の予約は、席数的に一日一組しかお受け出来ないので、お早めにお問い合わせ下さいませ。

さてさて、しっかり寒さが身体に沁みますなあ。
寒風を浴びた帰り道、暖かいお酒でホッとしましょうよ。

とりあえずなら、やや甘口の桂川の熱燗で胃袋を癒したいところ。
もちろん焼酎や果実酒のお湯割りもお好みで。
冷たい酒は身体を緊張させますが、暖かい酒は身体も心も緩ませます。

私なんぞの年代はビール以外の冷えた酒は疲れるので、温いのばかり。
最近は和製ウイスキーのお湯割りに、すっかりハマッテますよ。
洋酒と違って度数低めで香り控えめなので、湯割りも穏やかに味わえます。


なんてね。
これで終われればいんだけど、ほぐれたところで少しキリッとしたのも欲しくなったりして…
そうして余計な一杯を継ぎ足してしまうのが呑兵衛の性(さが)ですなあ…
s-IMG_3971.jpg
ヘンドリックスジンは、ジンとしては少数派のスコットランドのハンドメイドジンで、薔薇と胡瓜のエキスを加えた少し贅沢なジンです。
胡瓜って発想、面白いなあ。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.