季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
02/18
まだまだ燗酒
s-IMG_4091.jpg
最近は冷酒が主流だが、ここではまだまだ燗酒愛好者が健在で嬉しいことです。
温もりそのものも楽しめて身体がほぐれるし、酸や旨みが表情を変えてくるので、常温から燗冷ましまで広く楽しんで欲しいもんです。
特に「やまとしずく」は燗好きにはかなり評価が高いので、是非お試しあれ。

それと告知です。
今週19日~25日、地デジ11ch J:COMチャンネルの「駅なび」って番組の仙川特集でこの店も紹介されます。
時間はセルフで調べてみてね。

ちなみに私の家は地デジ化してないんで本放送は観れません…ガクッ。

番組MCのお二人はとても気さくで話し上手で、私も緊張し過ぎず和やかに取材をお受け出来ました。
ありがたや。
今まで雑誌やラジオの取材は随分受けたけど、どれも撮影と口答質問だけで記事を作ってました。
でもさすがテレビ、ちゃんとお酒も料理も口にして頂いて、料理人としては嬉しいかぎりですよ~
撮影後に残った料理もスタッフ含め完食頂けたんで、店主としてもホッとしました。


取材とは関係ないけど、下の写真は真冬が旬の鱈。
水っぽくて刺身は一般的ではないけど、よく水分を抜いて軽く霜降りでお造りにすれば食感も問題なし。
鮮度がよければ臭みもないので、機会があれば是非どうぞ~
s-IMG_4083.jpg


この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.