季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10/26
秋のお酒です
s-IMG_5150.jpg
十月も後半になりますと「ひやおろし」もすっかり出揃った感がありますね。
元々ひやおろしは樽貯蔵の生詰でしたが、最近は初めから瓶貯蔵してフレッシュな香気を保つものが主流なようです。
ただ冷酒にはよいのですが、そろそろ燗酒をと思うともう少し熟成して落ち着いた方が好みです。

それも、もう晩秋に差し掛かるので、燗酒仕様もぼちぼち出荷が始まってます。
こちらもこっそり限定品のストックもあるのでお楽しみに。

さて10月と言えば運動会や文化祭、西欧ならオクトーバーフェストやハロウィン。
余談ですがオクトーバーの語源は「八番目」から来ています。気になった方は知恵袋でも調べてみては。

私事ですが今年は買い替え年で、やたら買い物ばかり検索していてブログもご無沙汰。
ざっと思いつく所で軽自動車、冷蔵庫2台、バイク、テレビ、携帯、HDD、ジャケット、レインコート等からおまけに引越しまで。
多分そろそろ一段落なはずなので、もう少し早めの更新を心がけますね。
ではでは~
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.