季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
03/24
窓辺の桜と花見酒を
s-s-IMG_4779.jpg

にごり酒って春のイメージなのは雛祭りの影響かな。
と言ってもそれは元々白酒で、にごり酒は代用品らしいけど…
旧暦の雛祭りはまだこれからだし桜と時期とも被るし、活性にごり酒の出荷も初春だしで、あながち間違ってもいないか。

そんな感じでとりあえずの活性にごり第一弾に白瀧の「ど」入荷しました。
人気の美田も入荷待ちです。
どちらも冷酒かロックがいい感じですねえ。

冷え込む夜もあるんでまだまだ暖かいのもって方には燗酒はもちろんですが、カンパリのお湯割りなんかいかがでしょ。
カクテルにしがちですが湯割りにすると、ほろ苦さとハーブの香りが立って赤みも春らしく、落ち着いていてビターな大人の女性のイメージ。
s-s-IMG_3222.jpg
ところで知ってました?今や市販のは25度バージョンなので、28.5度のカンパリが味わえる所は少ないんですよ。
いつもと気分を変えたい方は是非どうぞ~

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.