季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09/06
09/05のツイートまとめ
sake_menehune

三百年の掟やぶりと湖族、度数の高いのをかぶらせてしまった…掟やぶりは樽出し原酒みたいな感じで、氷など入れて加水するもありですね。そうして酒をいじるのもひとり酒の楽しみ方かな。外は蝉の声もおさまり、秋の虫の音を聞きつつ一献。… https://t.co/XueRtNP0HV
09-05 21:41

運良く鮪のスジがあれば葱鮪(ねぎま)煮がいい。火を通すとしっとりコリコリ、ゼラチン質が多いので身もしっとり。サッと煮なので予め下味をつけとくと馴染みがいい。#仙川 #居酒屋 #メネフネ #ひとり酒 https://t.co/SgcvHQGuJy
09-05 18:41

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.