季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
04/05
美田山廃にごりで山廃ロック
s-IMG_1371.jpg
 去年好評だった美田、やっと入荷しました。
実はもうとっくに発売されてたんだが入荷し忘れてたんです、申し訳なしこです。
たぶん五月ごろまではあると思います。

 この美田は粗めに漉してあってしっかりにごりなのにドロドロ感はあまりない。
酸はしっかりしていてキレがよく、尚且つ山廃純米なのでしっかり味はある。
味があって伸びがよいので多少薄めてもイケる。つまりオンザロックが美味いです。

 なんですがこの山廃ロック、誰も試してくれません。
 まあ勧め方もむずかしくて日本酒を飲みたい方には邪道視されそうだし、サワー系に行きたい方には果実味や甘さが足りない。
 でもこのポジションを手に入れると次に何を飲もうか考えるときの選択肢がきっと広がります。

 ただ一つ残念なことが…これのロックはきっともう少し暖かくなった方が合うと思うのですが、その頃には終売になってます。だからってうちもストックスペースがないし、なんせにごりは脱気のためにキャップに穴が開いてるので冷蔵庫の隙間に寝かせての保存が出来ないのです。
 なので今のうちにお試し下さいませ。ではでは。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.