季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02/07
チューリップの芽が出ました
s-IMG_1976.jpg
 正月休みに植えたので今になってやっと芽が出始めました。
寒い中でも春の準備は着々と進んでいるようです。

 私は寒い中、空腹で店に飛び込むと先ずは甘口の燗酒が欲しい方で。これで身体と胃袋がほとびれる。
そんな訳でうちでも甘口にこだわる柳澤酒造のかつらがわを置いてます。これに珍味やお新香など塩味系のつまみでホッと人心地するってわけです。

 冬場の脂が乗ってる刺身やあん肝なんかの凝った肴に燗は都合がいい。
最近のお気に入りは栄田の蓋麹仕込みを温めてお刺身でしみじみ飲る。
凍える冬にもささやかな楽しみはあるもんです。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.