季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06/14
緑がいっぱい蚊も少々
先に営業のお知らせを。
7月19日の日曜は営業いたします。
s-IMG_3092.jpg
 さて窓辺の緑もすっかり茂って来ましたねえ。
今は額紫陽花と鉄砲百合が咲いてますが、もちろん太陽に向かって咲くので室内からは見えづらいのが玉に瑕です。

 鉢植えの方はあまり熱心にお世話してないので咲いたり咲かなかったり。
 毎年大きな花をつけてたアマリリスは今年はお休み、昨年初めて咲いた極楽鳥花も鳴りを潜めてます。
代わって今期は久しぶりにブライダルベールが開花したので入り口付近に吊りましたが、花が小さいので気付かれていないご様子。
s-IMG_3100.jpg
 ちなみに日が延びて来たので夕方はこんな感じです。

夜で暗くなっても近くに緑があるだけで随分雰囲気は変わります。
今は窓も開け放てるので多少虫共が入って来るけど、その割には少ないと思いますね。たぶん街灯の方がよっぽど明るいのと、静かな営業でCO2の排出が少ないからだと思われます。

まだまだ梅雨ですが、そろそろ蚊取り線香でも焚いて夏気分をかもし出しますか。
この記事へのコメント

昨夜は。。。
とてもおいしくいただきました。
また ぜひ おじゃましたいと
思っています。
ブログにて 紹介させていただきましたので
よかったらご覧になってみてくださいね。
*はる* [URL] 2011/06/17(金) 17:53 [EDIT]

Re: 昨夜は。。。
*はる*様

ご紹介までありがとうございます。

今度は和の酒で、山廃にごり酒のロックなんて蒸し暑い夜にいいですよ。
もっとさっぱりならジーマのロックスタイルも私は好きです。

ではまた是非、お待ちしております~。
mizusann [URL] 2011/06/24(金) 21:23 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.