季節を感じる眺めが嬉しい街外れの小さな酒場から
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07/14
07/13のツイートまとめ
sake_menehune

たまに朝目覚めてテレビに目をやると、もこみちの料理コーナーが。そして気になるのが作業台をもっと高くしてあげたら、使いやすいだろうにな~って、まあそれだけ。
07-13 21:44

07/12
07/11のツイートまとめ
sake_menehune

故障した冷蔵庫の代わりが、運良く新品同様をヤフオクで入手。搬入はいつもこんな時にお世話になってるウッチー君にお願い。ありがとねっ。さすがしっかり冷えてます~!ただ一つだけ不満、何故か庫内灯が薄暗い…?お洒落仕様かもしれんが、庫内にそんな気遣いはいらんのじゃ~!!
07-11 00:53

07/09
07/08のツイートまとめ
sake_menehune

こう暑いと炭酸の減りも早い。生ビールに加えハイボールも最早一杯目の定番となったけど、ここでは「じょうごソーダ」も人気です。写真は鶏やげん軟骨とセロリ炒め。他には鶏もみじの醤油煮も。やげんももみじも符丁みたいなもんかね。もみ… https://t.co/KvhilosJEb
07-08 17:59

07/08
07/07のツイートまとめ
sake_menehune

今回はどれも中々の個性をお持ちの地酒。掟やぶり本醸造は度数が高く割水したりロックにしたりと遊べますね。まあこう言った提案は保守派には流されますが…#ゆかた姿 #玉の光 #三百年の掟やぶり#居酒屋 #仙川 #メネフネ https://t.co/apqOVOO9a5
07-07 19:21

なくては困る文明の利器、しかも三種の神器とも言える冷蔵庫が壊れた…幸い一番小さいのだったので、元気な方に避難。じわじわと冷えが悪いのならまだ幸運、いきなり冷えないって最低ですな。じっくり検討する余地もなく、もうこの際ネット注文で即配ですよ。とほほ…
07-07 01:06

純米、吟醸、無濾過、生、原酒…どれも本物から遠ざかる呪いの言葉。こだわりのない酒通なら、奴らには見つかりにくい酒で一献いっとくか。今宵は群馬泉か月不見の池のどちらも本醸造で。肴はこれも廃れ物の鮪皮。しかもこれは肉厚だぞ、うふっ。#居酒屋 #仙川 #メネフネ
07-07 01:00

07/06
07/05のツイートまとめ
sake_menehune

意外にこの時期が夏バテしやすいのは、身体が慣れてないから。そして自分も夏バテ参加…なので今度の今季初は、本日よりエアコン稼働です。かなりのロートル機ですが、無事に冷やしておりますっ。
07-05 20:21

Copyright © 2005 見つかりにくい店 menehune(メネフネ).
all rights reserved.